2013年6月4日火曜日

車坂峠ヒルクライム2013

あぁ、やっとこさこの日記が書ける。
行ってきました、車坂峠ヒルクライム。

なんでこのタイミングでこのレースの記事を書くかって?
私、レースリポートは正式なリザルトが出たあとに書くようにしてるからです。
毎年、この大会はリザルト出るのに時間がかかるのです。
そこが、ここのレースのいいところ。
詳細はこの後にて。



さて、 本題です。
この大会はかれこれ4回目の出場。
ヒルクラレースの中では一番のお気に入り。

斜度ヨシ!景色ヨシ!食べ物ヨシ!地域の人いいひと!
ぷぁ~ふぇくとです。

斜度がきつければきついほど順位が上がる私。
このレースで妥協はできんのです。


去年、根詰めすぎて燃え尽きかけたヒルクラ魂。
今年は燃焼速度を抑える為にある対策を。
『一人でレースに臨まない』
お仲間の方がいれば結果が良くても悪くても楽しめる!
今回はごいっちょレーシング (GRC)の方々に混ぜていただく形で。



んまぁ、結果はそんなによくなかったです。
去年より30秒ほど遅れてのゴール。

52:19
総合 60/497位(12.1%)
男A 16/55位(29.1%)

なんとかかろうじてカテゴリー30%未満を死守。

走ってるときはこんなかんじ。


おニューのジャージ&ヘルメットが光ってますなぁ。


登頂してからはGRCの皆様をゴールでお出迎え。
なんか楽しくてテンションだだ上がり。
最後はタンバリンもって激しく応援!楽しい!

その後みんなで写真とって豚汁食って、下山。
下でも参加者全員に配られる食券使って美味しいご飯。
このご飯を食べる為に毎年欠かさずこのレースに参加してるようなものです。
なんか、村の手作りレースって感じで暖かいのよね。
だからリザルトや完走証は毎度大混乱だけどね。
そこがいいのです。

そんなご飯をいつもは一人でもそもそ食べてたけど、今年は何倍も美味しく感じる。
すごいねぇ。

夕方に用事があった為、私だけ途中で抜け出すような形で離脱。
温泉、行きたかったなぁ・・・

車坂峠HCの運営のみなさま。
GRCのみなさま。
ありがとうございます!めっちゃ楽しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿