2013年6月6日木曜日

/^o^\フッジッサーン

先日、SR600用にコンパクトデジタルカメラを購入しました。


さっそく試し撮りにいくことに。
さて、どこに行くか。


写真といえば、日の出?
んだば、日の出を撮りにいこう!
決まったならば即行動。夜九時に家を出発し東名高速をつかって西へ。



AM3:00
車中泊から携帯のアラームで目覚める。
日の出の時間は4:30。
ここからそのポイントまで行くには大体一時間。
着替えをしていざ、クライム!!!

3:30ちょうどに道の駅すばしりを出発。
目指すは富士登山道須走り口。

ここを登るのは今年初めて。
装備はレースではなくSR600を意識したブルベ装備。
走り始めから鳥の絵までは真っ暗闇。
鳥の絵から馬返しまでの間にうっすらと日が出てくる。
ラスト1kmのあたりでなんとなくお日様が昇っちゃってる気が。
しまった、標高が高ければ日の出時間が繰り上がるのを忘れてた。
慌てても仕方ないのでそのままマイペースで参考タイム1:01。
なんとか間に合ったような、そうでないような。





いつもは即下っちゃうけど、写真の練習。


雲海や富士山がとっても綺麗でした。


そして下り。
とにかく寒い。
途中二回休憩を入れてなんとか下山。
軽く低体温になったので道の駅の情報室でコーヒータイム。
なんだかんだで40分のロス。

さて、今度は富士山を反時計回りに進行。
篭坂峠⇒山中湖⇒富士浅間神社


神社におまいり。
Sたんはそとでお留守番。
 車輌祓って自転車でもやってくれるのかしら?

さて、お参りも済んだし。
今度はそのままスバルラインへクライム!!!

まぁ、アザミの疲れもあるので目標を90分に設定。

ゆっくり登ると週末のレースとはまた違う趣が。
私的な意見だが、この道はレースをやるにはもったいない。
緑に囲まれ、小鳥が囀り、雄大な富士山を望む。
これが走っててどんだけ気持ちがいいものか。
癒されました・・・

参考タイム91分



頂上で携帯食が尽きたので何か食べようとしたら、お店の中修学旅行の生徒たちでごった返し。
とてもじゃないけどお買い物できる状況じゃないのでそのまま下山。


麓に下りて、おなかぺこぺこ。
今日はほうとうを食べる!
昨日、密かに心に誓った目標。
が、時刻は9:50。
まだどこもお店はやってません・・・
しかたなくコンビニ飯。ぐぬぬ。

さて、県道71号⇒72号を反時計回りに ぐるっとまわって移動
途中、ミルクランドなるアイスが有名らしいスポットに立ち寄り。
じぇらーとの種類が多くてかなり迷う。
 結局、ミルク&いちごをチョイス。
うまうまでした。


さて、お次は今日最後の/^o^\フッジッサーン、スカイライン。
これが長い。
スカイラインに入ったところで早速残り27kmの看板。
とりあえず2時間を目標にがんばる。

なんとか122分で登頂。
途中で水と食料が尽きたので、写真も撮らず食堂へ一直線。
選ぶのはもちろん
カップヌードル&コカコーラ、これでしょ!
あまりの美味しさに、半べそかきながら食べたもんだからかなり奇異な目でみられたり・・・

満腹になったので写真をば



最後のは工事現場の方が撮ってくれました!

あとはのんびり下って道の駅須走りへ。

Sたんのおかげで『下山・安全』実行できました。

なんだかんだで長かったぁ。
当初の見積もりでは12時間で終わるつもりだったけど、最初の休憩が響いて13時間じゃすと。
でも、明るいうちに返ってこれたのでよしです!
久々の5000m越え、楽しかったぁ。

最近、変態っぽいことやってなかったなぁ。
もやっと感の正体はこれだったのかな?

本日の走行
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0c4fcf4a1ffdd3c1908e9360c60a6926
距離:202.1km
獲得:5390m

距離:★★☆☆☆
獲得:★★★★★
食事:★☆☆☆☆
観光:★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿